実はすごいアイドル|欅坂46掲示板~ほかのアイドルとは違う魅力を持つアイドル~

実はすごいアイドル

ライブ風景

欅坂46をあまり知らない方からすると、他のアイドルとは何が違うのか全くわからない…。なんでそんなに人気なのか?というように様々なことに対して疑問を抱くことでしょう。
「女性アイドルグループ」という枠を一括りに考えているかもしれませんが、欅坂46というのは他の女性アイドルグループとは少し違いますし、実はすごいアイドルグループなのです。

欅坂46の何がすごいか?というと、女性アーティストのデビューシングルの売上枚数が歴代で1位なのです。デビューシングルのタイトルは「サイレントマジョリティー」です。テレビCMでも流れていた曲なので一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?実際に聞いてみると分かるのですが、サイレントマジョリティーはアイドル感が全くないかっこいい曲調です。そしてミュージックビデオを見ても分かるように、ダンスがキレキレです。
この「かっこよさ」が他のアイドルにはない部分であり、大きな魅力です。

そして、欅坂46のダンスは、世界的に有名なダンサーが振り付けを行なっています。そのため、「どうせ普通のアイドルでしょ?」と思いながらミュージックビデオを見た方はいい意味で裏切られることでしょう。

デビューから今までかっこいい曲調とダンスの曲が多いので、クールな女性ばかりなの?と思うかもしれませんが、トークは普通のイマドキ女子と変わりません。ニコニコしている姿は愛くるしく、歌になるとキリッと表情が変わるそのギャップは誰がみても魅力的に感じるでしょう。